なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

映画『その夜の侍』

2013-01-08 19:40:34 | 映画
自分で前髪を切ったら、曲がってしまった
ぱっつん。ちょっと切り過ぎた しっぱ~い

そんな前髪状態で映画館へ
11月に公開になってたけど、こっちでは1月に入ってからロードショー
『その夜の侍』
小さな鉄工所を営む中年男・中村は5年前にひき逃げ事件で愛する妻を亡くしてから、
深い喪失感を抱え絶望的な毎日を過ごしていた。
その頃、刑期を終えたばかりのひき逃げ犯・木島の元には復讐決行日までのカウントダウンを行う、
匿名の脅迫状が届いていた。
新しい人生をかたくなに拒み、犯人だけでなく自分すら追い詰めていく中村のたどり着く結末とは一体……?

http://sonoyorunosamurai.com/

一言で感想を言うと・・・ かなりダーク。
ダーク&ダーク。
暗い映画だ。

常識の中の正論を突きつけても通用しない感じ。
不思議な映画。

堺さんが堺さんに見えなかった。
山田タカユキがヤカラ中のヤカラだった(役がね)
強いヤカラには付いていきたくなるのか?
どういう心理が働いているのか・・・周りの人間達(綾野くん、谷村さん)
ヤカラは、やたらめったら取引が好きらしい。

結構な殴る蹴るシーンあり。
苦手な人にはオススメしません。

この記事についてブログを書く
« ラジオ投稿って | トップ | リクエスト »
最新の画像もっと見る