なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

無駄に無理

2018-10-19 00:30:00 | 独り言
築地から豊洲へ移転して、課題だの、問題だのが山積みみたいなニュースが多いなぁ。
と思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ目は地方なので、さほど・・関心があまり・・薄い訳ですが(^_^;)



ニュースを観たので少し感想。

築地は、完全閉鎖したのに強行突破ってどういうこっちゃ?!
なんのパフォーマンスか。マスコミが撮りたい画を提供しちゃってんじゃねーのかい?!
と思っちゃった。



反対するなら、
例えば何千人、何万人の署名を集めて都知事に突き出すとか。
例えば「保育園落ちた日本死ね」みたいな強烈なコメントをネットに上げて、
議員さんに国会で取り上げてもらうとか。


(↑『例えば』は、無理だろうけどねぇ)


私が思ったのは、旧市場に行って、そこにいる都の職員に向かって言ったって超絶無駄。
無駄だ、って分かっててやってんのかなー?

どうあがいても無理だろうに。



人間って、スゲーな。

最新の画像もっと見る