なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

保険加入のお話

2017-03-20 17:50:05 | 日記
先週休みの時にに行って、満期のアレを手続きして、そのついでにお話を勧められる。
もう保険はいいや。と頑固に思っていたが、4月に保険料が上がるんだとか

えっ?そうなのぉ。知らなかった
でもねぇ。私、独身なのよぉ。いる~?終身保険。いらねーべー

そのほかにも保険には入ってるから、十分だべ~。
でも満期になったから1本減ることになるけど。


うーーーーーーん どうしよ?


悩む。窓口カウンターで(椅子のあるところ)で約1時間くらい悩む。

保険はもういらない いる~ 結婚してないんですけど~



毎月約15000円くらいで一時金50万がもらえるプランを提示されるが、しぶる。
だってそうでしょう 毎月そんなに出費できん


悩みに悩み、1カ月1万円くらいだったらどうよ?と設定を変えてもらう。
そうすると一時金40万(払い込みが終わって5年ごと)もらえる。

これならいいかな?
つーか、私はいつまで生きるんだろう



うーーーーーーん どうしよ? それでも悩む。



4月から保険料上がるし、仕事してると平日に窓口に来られないし、この日は有休だから来たが。

あーどうしよう 








・・・さんざん悩んで、1カ月約1万円プランに申し込む

毎月ではなく、年払いにした。


保険だけど、『運用』という考え方に自分のなかで決めたから

定期に入れたって金利がバカだから どうしようもない。


そのままにしておくのも石ころと同じだから、お金にも動いてもらわないと



ちょっとアレだなぁ~、と思ったら解約すればいい
どうしても義務感が働いてしまうけど。ほかの保険も鑑みて、解約も考えればいい。

担当してくれた窓口のオジサン(主任さん)も言ってくれた。
払わなくてはならないっていう義務感は持たなくてもいいですよ。
途中で解約もできますし。

ってお話しできたので、あぁそうかぁ と気が楽になったのだった。
(加入させるために言ったことではないと信じている



なんせ22年ですからねぇ。加入期間は。
そうだよねぇ。保険って長いよね。だから早く入った方がいいってよく言うよねぇ。






手続きを終え、粗品をたくさんもらう。





あ。どうも。ありがとうございました。




これももらったけど



これ・・・いる? 金ぴか
この記事についてブログを書く
« 榴岡公園 | トップ | 会社、始まるよ~ »
最新の画像もっと見る