なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

5/8 そういえばGWだったか

2022-05-08 19:01:00 | 日記
晴れの日が続いた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

先週金曜、親の病院付き添いで行ったら緊急入院となってしまい

一旦家に帰って荷物を運んだりして
特に連休気分じゃなくなった~


でも、ある意味 自由

私が大好きな 自由


実家に1人は静かだけど。

録画してたドラマ全部消化したし。
ゆずとミスチルのテレビ番組出演分をHDDからCDにダビング完了したし


そして片付けに取り掛かる
書類、小物、その他チマチマしたもの。

だいぶいい
横からチャチャ入れる年寄りがいないから。
イチイチ言ってくる年寄りがいないから。

物と向き合うと時間がかかるけど
床にぶちまけてるから、お見せすることは不可能だけど

だんだん疲れてきてイヤになってきたワ〜(笑)
そしたらダンボール箱にまとめて、後日やろう(やる日が来ると信じて)



いつもは米3合に対して水を4合の目盛りで。
炊飯器のモードを やわらかめ の年寄り仕様にしてたんだけど

今は米2合で水2合の目盛り。
まぜて炊くだけ十八穀ごはんのもとを入れて炊いた。

年寄りは、白いご飯LOVEなので。混ぜご飯はキライ

あ〜久しぶり
このご飯。ごま塩かけるとウマいよね





入院の持ち物も我ながら慣れたもんでして(慣れていいのか)

病衣とかタオルとかは、レンタルセット。
持っていくのは、日常生活で使うものをそっくりそのまま移動した感じで。

基本的にコロナ対策として面会禁止だから1週間分のパンツをドーンと持っていく

荷物を病室のロッカーとかに入れるのは年寄りが自分で。
大変だったね?
でも入れないからワタシ。

(申請すればいいのかな?)

ガンバレ年寄り





シーテーを撮ったら軽い?気胸らしく。
経過観察での入院。
症状が落ち着いてるので、退院してもよい、と。
家に帰ってきて症状悪くなったらどうすっぺ?

チューブを刺すような処置はしなかったみたいだけど。




おかげさまで火曜日退院となります。



私の自由は5日間でした。
ありがとうございます。



夜中、布団に入って寝ながら
歌を歌った♪

だって、誰もいないからイイじゃん
(逆に怖い?あの家から女の歌声が〜ぁ!!)








この記事についてブログを書く
« 5/5 今回のドラマは | トップ | 5/12 私は透明人間か »
最新の画像もっと見る