なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

1/31 悩む悩み

2021-01-31 19:15:00 | 仕事・職場
1月も終りの今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
昨日から風が強くて寒い




さてさて。
昨年10月から働き始めた新職場。
(経理系)













辞めるなら今か?!って悩んでる。

だって、まだ仕事が身に付いていないから。
まだ『初め』だから🔰
今でしょ?


引き継ぎの説明があったとき、出来なさそうと直感した。

手順が分かればいい?
慣れればいい?
そうすれば、かろうじて出来るかもしれないけど。
私は何だか出来なさそう


  
近年の私は、オカシイのだった。
そして今の職場に来て、あれれ?と実感している。


業務で、ちょっとしたポカとか多くなった。
直せばいいので最終的にはオッケーなんだけどさ。
私、こんな私じゃなかったんだけどなぁ。


ちょこっとミスもたいしたことない、って気にしてなかったんだけど。

例えば、生きるか死ぬか ならたいしたことあるし、
事務所内で紙1枚紛失したら一大事だからオオゴトだと思うけど。

それ以外は、たいしたことない!全く持って、たいしたことない!って思えて・・ね。



なんかさ、小さい事を 大げさに言う人が前にいたんだけどね。
そんなの、たいしたことねぇ!
って心の中で叫んでた。




仕事が覚えられなくなってきたのかなぁ?
というか、
年取って来たんだなぁ。
おばちゃんになって来たんだなぁ。
とシミジミしてサ。

注意力がなくなってきたのかな。


以前の私は、ちゃんとしていた。
普通に仕事が出来ていた。

それが今はどうだろう。
なんか・・なんか、出来なくなっている



事務作業だから簡単でしょ。
事務って誰だって出来るでしょ。
と思われがちだけど。
意外と大変な部分もあるのよ〜。




で。問題がある。
辞めたとて。

次は??

40代後半のおばちゃんの私をドコが雇ってくれるのか

しかも、
コロナ禍



事務じゃなくて、動きがある仕事がいいかな〜?などと考えたけど。


契約は3月末まで。
辞めることを辞めたほうがいいのかしら


グッダグダになるまで やったほうがいいのかしら





あーあー
早く隠居生活がしたいよ





この記事についてブログを書く
« 1/27 この冬のドラマは | トップ | 2/1 チーズケーキ@カフェ ムギ »
最新の画像もっと見る