なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

雨くもり雨くもり雨くもり雨

2018-09-02 22:37:00 | 独り言
私の中で、やまぐちモエ と おぐらユーコ が ごっちゃになっている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。


ゆうこりんに再婚話が持ち上がってるっていうネットニュースを目にして、
あれ?ゆうこりんって、爆問のタナカさんと再婚しなかったっけ??
あ、違った。タナカさんと再婚したのはヤマグチもえ。
そう、そう
なんだか似てるから間違っちゃう


もえちゃんは、もえちゃんで仰天ニュースで言葉足らずのコメントに議論を呼んだらしく
私も実際に放送を見ていたけれど。

今回の仰天ニュースは、いじめがテーマ。
そこでモエちゃんが、
「人生が90歳までだとすれば中学の3年間は90分の3年。
人生長い意味で考えたら、この時間すごく辛いけど頑張ろうと思える。辛いだろうけど、それも一瞬」
とコメント。

そりゃあそうだよね、分かるよ。と思いつつ。
こんな発言をするのはモエちゃんが年を取ったからだね、と思った。
それに色んな経験を積んだから。
学生だとまだそんなに経験ないでしょ(一般的に)


年取ってくると、一年が早い。年々早くなる あっという間だ。
でも若い学生さんなんかはそうではないかと。感覚が違うから。
さほど早くはないのかな。

 同じ時が流れてるのにね~。不思議だね~。


 


なんでいじめるか?って
チョット個人的な見解があるんだけど、載せるのやめとくかな。
私の考えが正論ではないだろうし。
不安になったから。やめとく。



私は、いじめたことも いじめられたこともないけど。
小5~6の時にからかわれていたかな。背がデカイだけで何やらかんやら言われる(うるせぇ!)

その頃の私は従順だったなー。優しい子だったよ。今は立派なひねくれもんに成長


小学校の卒業アルバムの写真撮影でクラスメートに「こんなポーズしてみて」って言われて、
その通りにやって撮影。2パターン撮る。もう一つは普通に撮影

私は普通の方を希望したけど担任の先生が「誰もこんなポーズしてないから、こっちがいいんじゃない?」
と言われたけど、やっぱりイヤだったから普通のを選択。
これで賢明だったかと。うんうん。

でもなんで私は言われるがままに そのポーズをしてしまったのか



 純朴で素直  だったからに違いないわ




でもそんな純朴女子もだんだんと小さくやり返す
卒業が近くなると『サイン帳』なるものを友達みんなに書いてもらう
プロフィールとメッセージとかを

私は遊び仲間のA子ちゃんにも書いてもらったけど、ある文言がイヤだから書き直してと言った
何て言う言葉だったかは忘れてしまったけど、もう一度書いてもらった事は覚えている

書き直せ!って言うのには勇気がいっただろうねぇ。ちょっとだけエライよ私。
A子ちゃんとは中学が別々になったので、会ってないけど。
 成人式の時にも見かけなかったような気がする。
20年前、私の母が亡くなった時にお線香をあげに来てくれた。自宅に
でも不愛想だったな私。申し訳ない。



なんだか、長くなっちゃった



10年くらい前に職場で上司みたいな人に、
「○○さん(←私)が持ってくる相談って、やっかいなやつばっかりだねぇー」
と言われたことあるけど、これは今ならパワハラになる?

そいつね、デリカシーがないの。


なんだか長くなりそうだから、やめるわ。
この辺でバイナラ~

最新の画像もっと見る