なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

4/7 オレっすか?

2021-04-07 21:00:00 | 仕事・職場
変わらない。前にも言ったかもしれないけど、
まーったく変わらないなぁ!と超絶そう思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

職場での話。

私が働き始めて25〜6〜7年くらいたつ
事務の仕事中心📝
正社員から派遣からパートと色々。転々と。転々と。転々と。
様々な、様々な業界

どこの職場にいっても変わらない
どんな業界でも変わらない
平成から令和になったけど変わらない
20代30代40代50代60代、どの年代でも変わらない

それは、電話の取り次ぎの件📞📞📞


本社からの電話だったんだけど。
AさんBさん いる?」
私はAさんに取り次いだ。

そしたらAさんは、

オレですか?」

私→「・・・はい」


Aさんに取り次いだ経緯を説明しなければならないのでしょうか?

Bさんは事務所内にいるけど、いまから昼休みに入るところだった。
だから席にいたAさんに電話ですと言ったのよ。

ダメなのかしら?担当外に最近なったから?
でも兼務してたじゃん。引き継ぎしてたじゃん。
Bさん入社したばっかだよ?


なんかイライラする

今度から冷酷になるね
「オレっすか」って言ったら
「じゃあ、いいです」って言うね

私、用件を聞くことくらい出来るから😤😤

なんだかもう、取り次ぎたくない


もう1パターンあり。
社内の人からの電話。
AさんCさん いる?」
私は席が近いCさんに取り次いだ。

オレっすか?の顔をするCさん
私→「AさんCさん、って言われたんですけど」

そしたらAさんが代わった☎☎



なんなの?!もう!!

イライラする!!

感情を持たない私がイライラする。
感情を捨てることがある私がイライラしている


分かった

私がジャッジしちゃダメなんだ。
電話を掛けてきた人に「どちらともいますけど、どの方にします?」って聞こう〜っと

「はっきりと名指しして下さい」って言おう(言えるかな〜?)

そうしてもらわないと「オレですか?」と言われるので、名指しして下さ〜い!って言おう(言えるかな〜?)



私、電話取るのやめっかなあ?

あーあ面倒くさい!
いつの時代も変わらない。残念に思う。



イライラすっからヤケ食いしちゃったよ

夜ご飯のあと
ヨーグルト食べて、
アイス食べて、
柿の種アソート食べて、
トマトプリッツ食べて、
インスタントコーヒー飲んで、
カステラ1切れ食べた。






さださん公式チャンネル↓









この記事についてブログを書く
« 4/5 ナレーションの人 | トップ | 4/8 思い出し怒り »
最新の画像もっと見る