なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

4/20 牛タン屋で生姜焼きを食う

2022-04-20 19:30:00 | お店・食べ物
暖かくなってきて、紫外線が気になる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

手の甲ねぇ、、、なんとなく日焼けすんのよね

はてさて。
ランチでウロウロ

 生姜焼き

店頭の看板を見て、これにしよう!と入ったのは牛タン屋 仙台駅内。



案内してくれたスタッフ一!
席に着くなり「定食(牛タンのランチ)でよろしいですか」
まだ水も出てないのに。


私「? あのー、生姜焼き・・・」

「牛タンと生姜焼き半々のですか、生姜焼き単品のですか?

私「?? 看板に出ていた・・」

メニューを開く。
「生姜焼き定食ください」

オーダーできたけど
牛タン屋に来て豚をたのんじゃったけど。


女性スタッフ(おそらく40〜50代)
客は、みんながみんな牛タン食べるのだと決めつけてるのかい?

私みたいな客だっているんだよ。
席につくやいなや「牛タン定食でいいですか」ってオイ!

捨てろ先入観!

それに私は観光客じゃない






生姜焼きに罪なし
豚を炭火で焼いてる?
牛タンを焼くように豚を焼いてる?
豚のお肉のサイズ感が牛タンと同じだ〜と思ったけど。

香ばしくて おいしかった
ペロリといける
麦飯とテールスープ

マヨネーズが添えてあったけど。
生姜焼きにマヨいる?
サラダ少しあったけど、それ用じゃないよね?

ちょっと付けて食べてみたけど
私はサラダのレタスに付けて食べるワ(笑)

生姜焼きにマヨネーズは一般的なの?
えー、、わからん。
私は いらない。


これなら牛タン定食を食べればよかった?!💣













最新の画像もっと見る