なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

5月も終わり

2019-05-31 10:00:02 | 独り言
ちょっと色々ある今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

困った〜、困ったね。
自分のことと家庭内の諸事情により。
悩む〜、悩むね。










令和になって1カ月。慣れてきました?
つーか、まだなんか馴染みがない(-_-;)
書類なんかに書かないし。平成を二重線で消して令和にする作業もない。
これから出てくるのか?!

それはさておき。




登校中のバス待ちで切りつけられた事件。
安全は、どこにあるのか?
対策をしていても事件は起こってしまった。

抑止になることは、全部やったほうがいいし。。
あんな人を生み出さない社会づくりも必要。

なんかニュースで国のトップがパトロールを強化する、みたいなことを言っていたけども。
それも必須だけど。

人の教育も必要でしょう。











早急に取り入れるなら、刃物を購入する時の証明書の提示とか。
タバコを買うときにタスポ必要だから、そんなふうに。

難しいかー、手間かー。


今の時代、ホームセンターとか100均とかでもすぐ買える。
少し不便にしたらどうかなー?なんて思う。









はてさて。
午後から雨降り予定だけど、そんな雰囲気なく晴れている今。


他の事をして気を紛らわす(^^)/~~~

最新の画像もっと見る