なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

「除夜の鐘がうるさい」

2019-12-23 10:10:00 | ニュース
私自身、鐘ついたことないけども。
住宅地の真ん中にあったら確かにウルサイかな・・・
でも苦情を言うほどではないかも。

鐘の音がウルサイのではなくて集まってくる人達がうるさく感じるじゃないのかなー?
違うか。。??


gooニュースより
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-00049463HDK?fm=g



こんなアイデアはどう?
お寺さんは108枚、整理券を近隣住民に配布(転売禁止)
近隣住民の方だけです、って言うのを夏から告知する。

苦情を言ってきた世帯にも整理券を配布。
一度、鐘をついてみませんか?

嫌なら整理券を返却してもらう。
返却分は、ツイッターで募集、抽選(わー、いまどきー)

毎年毎年繰り返すと馴染んでくるんじゃないかな。
人間の習慣ってあなどるなかれ。

と、ふと思う
そんな今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。


ほんでは まず〜
どうもね〜🙋






この記事についてブログを書く
« 晴れたり曇ったり | トップ | とりあえず決定 »
最新の画像もっと見る