なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

慣れるしかないのか・・

2016-03-27 13:26:00 | 独り言
いい天気 風が強いけど。
そんな日曜の昼下がり。いかがお過ごしでしょうか?


楽てんスーパーセールでコンタクトを買う。
商店街アーケードのめがねコンタクト屋に行ったら、やたらと その店のネットで
買えますよと言われて、「店頭で買っちゃダメなのか?!」という印象を持ったので。
お得で便利かもしれないが、ネットで買えるっていうのが宣伝かもしれないが。
店で買おうがネットで買おうが客の勝手だ。
なんだかうるさい、なんだか悔しい
だからその店のネットではなく、全然関係ないところから買った

人から言われたら慣れるしかないのか・・・


違う話で。よくコーヒーショップチェーン店で
店内がガラガラなのに「店内でお召し上がりですか?」と聞かれる
店内か持ち帰りかの確認なんだろうけど。
持ち帰りだったら「持ち帰りで」とか「テイクアウト」でとか言うよ。私は
トラブル回避のためなんだろうけど。
基本は店内なのではないのだろうか?なんなのか?
店内で飲み食いしてはダメなのだろうか?

接客に慣れるしかないのか・・・


コンビニで「レシートご利用ですか?」と聞かれる・・・

世の中に慣れるしかないのか・・・




あぁダメだ
私のひねくれさが全面に出ている
せっかくの休みが。天気とは裏腹になってしまう!

散歩に行こう。そこらへんに
この記事についてブログを書く
« 好きな犬種 | トップ | 桜はまだ咲いていない »
最新の画像もっと見る