なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ピーカン☆

2015-05-11 15:00:00 | 日記
ピーカンなんて、死語だよね~(^_^;
死語も死語?(笑)


でもさ、テレビで観たんだけど・・・70年代のファッションが流行りなんでしょう?
ファッションは、昔のが回ってくるけど、言葉は終わるんだね~( ̄。 ̄;)


春物セーター出番なし(-。-)y-゜゜゜
シャツで間に合う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。


日差しがビカビカまぶしい(>_<)
明日、あさっては台風の影響で雨らしいけど。
くぅ~っ(-_-#)
あさって水曜日、パート事務の面接なんですけど~( ̄0 ̄)
雨なのう~ぉ?
(゜◇゜)ガーン


むむっ(-_- )
面接時の質問を考えなくては。

というか、想像するに・・・
パートだけど、なんでも屋かな?と思う。
求人票をみる限りでは、東北営業部といえど、少人数体制。

お茶出し、掃除あるかな?小口現金の取り扱いはあるだろうか。
主な仕事は、受発注業務・営業サポートらしいが。
付随する仕事はたくさんあると思うし・・・パートにどこまでやらせる気かな~?


うっわ~、色々考えたらイヤになってきた( ̄△ ̄)
来客時にお茶は出すけど、社員さんは、勝手に飲め!って思う。


私が正社員で働いていた20代の頃は、男性社員全員にお茶出してた。
当時、20人近くいたかな。
朝はお茶。午後1はコーヒー。3時はお茶かコーヒー。

コーヒー飲めない人は、お茶だけ。
コーヒーは面倒くさい。
ブラックの人、ミルクだけの人、砂糖だけの人、両方入れる人。
20個近くの湯のみを覚えるのも大変だったけど、慣れるよね~。

外出先から戻ってきたら、お茶出してたし。
今みたいにペットボトルは主流じゃなかった。


私は、別にお茶出しはイヤじゃなかったけど。仕事さぼれるし。
片付けて、しまうのとかも大変だけどね。

んー?今はイヤかな(笑)


今って、男性はお茶出しするの?フレッシュな新人くんとか?どうなんだろ。
やっぱりまだ女性だよね。
お茶当番、回せる?回せないでしょ。


事務仕事を希望している男性って、お茶出しのこと考えたりしなくていいなー、って少し思っちゃう。
今日は暑いから麦茶つくろー!って、考えないよね・・・(^_^;)


少人数の職場よりも大人数の職場の方がいいのかな(~。~;)?
なんだかもう、会社生活とかけ離れているから全然実状が分からない。
今の職場って、どんな感じ?

ちょこちょこバイトしてたのは、まあまあな人数がいて、○○センターっぽいし。
もう組織ばってるところとは縁遠くてねぇ(-_-)zzz


はあぁっ!(@_@)!
昔話してる場合じゃないぜー。
面接時、なんて質問する?

あたしゃー、残業は出来るけど、なるべくなら定時で帰りたいさー!
ま、これは採用されてから考えるとして(;¬_¬)


箇条書きに書き出してみっかねーφ(..)メモメモ

最新の画像もっと見る