なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

10/1 新しい職場へ

2020-10-01 22:05:00 | 仕事・職場
初日だからスーツを着用し出社の今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

あたしゃ〜スーツ好きではない
明日も着てきてほしい、って。お偉いさんがくるから。
あー、そうですかー

通常勤務ではオフィスカジュアルでオッケー


今日は、業務はなく。お話しのみ。ちょい研修とか。
説明ばっか聞いてると眠気が

緊張感ないね。スミマセン。
前日の夜と、当日の朝は緊張したんだけどね



11月になったら、残業は50時間くらいかも。と言われたりして。 

面接で聞いたときより10時間増えてる 

おどしなの?リアルなの?

私、残業50時間もしたことないから
私、すぬかもね?!

心が荒みそうなんだけど、どうすりゃいいんだろ?
いまはいいけどさ。


50時間・・労働基準には引っかからないの?


結構、しっかりした会社で。ちゃんとしてる。説明聞いた限りは。

残業あるときは、どっさりあって
ちょ〜ヒマなときは、ちょ〜ヒマだから早く帰れるらしい

これは、高低差ありすぎて耳がキーンなるくらいの差?(笑)


はあーあ

恐ろしいよ。。



昨日まで9時5時勤務だったのが信じられん

  

先程、てておやが食後少しあとに調子が悪くなり、横になって回復。
低血糖になるからチョコを食べさせる。あと自分で砂糖をなめたらしい。
冷や汗とかかくし。
暑くなる?らしく、アイスノンを。

昨年手術したので、その術後の症状で。たいしたことはないんだけども。
しばらくすると、よくなる。



どうなるんだ今後

自分のことも
てておやのことも

うまくできるかなー?



年寄りと暮らしたことある?

子供を野放し教育だったらいいんだけど。うちは干渉タイプ。過干渉・・?

毎晩残業で帰宅が遅いと年寄りは気を揉む。おそらく。
・・そんなもん?

なんか、そんなのもやりずらいな
考えすぎかな?
まだ始まったばかりで、どうなるか分からない。










会社に拘束される時間が長くなる生活。
はっじまるよ〜




最新の画像もっと見る