なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ちゃんとしてほしかったかな

2019-02-15 08:55:52 | 独り言
寄付は素晴らしいこと。とてもいいこと。
役立てて欲しい、と思うのもいいこと。
寄付された方もありがたく使う。


・・・だったらなおさら、ちゃんと寄付してほしかった。






劣化が激しいお札。
事件性はない、って放送されていたけど私は一報を聞いた時、訳あり?って思ったもん。

こんなになるまで土に埋めておいたのかな?どんな保管の仕方?
粗末な扱いだな、と思う。

一億円くらいある、っていうけど新札に交換したら少なくなる場合もあるよね?
交換できない紙幣とか出ないのかな?

だったらちゃんと交換してから全額寄付すればいい。
本名を言えばいい。ダメなの?
訳ありじゃない、まっとうなお金なら何も引け目を感じる必要ないかと思うけど。

名前を伏せて寄付するのは美学なんだろうか。


ニュースに流れる時は、名前を匿名にすればいいのに。
(そんなこと出来るかどうか分からないけど)


あ、そっかー。
今の時代、本名載せたら検索されて勝手にウィキが作成されるから。
あー、それはヤダね。



きっと持ち主は、大金持ち。
寄付した領収証で確定申告はしない派。




お金の価値って何?

最新の画像もっと見る