なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

6/8 わけわかめ〜

2022-06-08 12:50:00 | 仕事・職場
この3日ほど毎日雨で
肌寒くて。
羽毛布団に戻っている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

  

電気ストーブも我が家では活躍中。
6月なのに

あーでも羽毛布団はね、ちょっと暑いかなー。
毛布だと寒いのよね
微妙だよー。

そんなわけで!今朝も霧雨


私いま、すげぇ職場にいるの(派遣)
面談前に『帳簿は手書きなんです』って聞いてて。
今どき手書きかよ?!と思いつつ。
採用されたので、この職場にやってきたけど。

振替伝票1枚書けば済むものを
システム化してないから、帳簿に同じこと2回書くわけだ。

めんどくさ!
分かっちゃいたけど過去1めんどくさ!
歴代1位で面倒くさい。

私が今までやってきたことは何一つ役に立ちそうにもない。そんな感じ。

私が勤め始めたのは平成だけど昭和の職場に今います。


建物自体が古くても
事務所内が雑多な感じでゴタゴタしていても
帳簿が手書きでも

作業システムは、ある程度ちゃんとしているものだと想像していたけども!

ハズレた。想像と違った。

進化しちゃだめ。
退化します私。

仕事には慣れないと思うので、
麻痺させますね。

そうしないと、やってられない。



その会社が、いままでやってきたのを全否定するつもりは毛頭ないけど。

これから先10年20年30年40年も同じやり方でやっていくのでしょうね、

そう考えると私はなぜか具合悪くなる。
気持ち悪い。
でもいいか。わたしは見届けられない。




FAXしたあとに
いま送りました、って電話入れるんだって。


私が正社員でいた30年前でさえ、そんなことしていない。

紙詰まりとか。エラーとかだったら届いているかどうか確認したけども。

あのー、FAXしたあとに電話するのは間違っていないし、
確認することはいい事だと思うので、別にいいんだけどさー 

いる?電話。




あ〜愚痴が止まりません。スミマセン。

今って、令和?

そんなの関係ねぇ!



わけわかめ職場よりお送り致しました。









毎日アイス食べてる。



最新の画像もっと見る