見出し画像

nancy-yo

粋陽

エクシブ鳴門の中華「粋陽」でディナー。

今日は個室になりました。

 

 

前菜盛り合わせ

 

海老の2種ソース、蒸しパン添え

 

干し貝柱と湯葉の中華スープ。

 

二つの春巻き、それぞれのアプローチで、だって。

ネーミングを考えるのも大変ですね。

 

香港飲茶3種

香港飲茶と中華飲茶って違うのかな?

 

中国式おこわと鳴門わかめスープ

担々麺

私はお腹一杯で担々麵しか食べなかったけれど、よく食べる人はどちらも、もっとよく食べる人はお代わりもしてました。

 

お酒は5人がフリードリンクで、ビール、スパークリングワインなどなど。

ノンアルのメンバーは、先にラウンジで飲ませておいたので、ここではなしで。

コーラやジュースでも700円くらいするから、もったいないでしょ?

中華なのでお茶はジャスミンティを用意してくれるし、流石中華はいいですね。

 

紹興酒飲んだ人がいてて、これはそのグラス、なんか可愛いですよね。

角砂糖ではなく、干し梅を入れるんだって。

これだけ食べた孫が美味しい~って言ってました。

 

最後はデザート。

保育園卒業して4月から小学生やね~とか、高校受験終わったね~とかみんなで会話していたら、事前に何もお願いしていないのに、入学の二人にはお祝いプレートにして提供してくださいました。

こんな心遣いがうれしいです、さすがいいホテルはちゃうわ。

 

みんなで楽しく食卓を囲めてうれしいです。

 

 

夜は併設のゴルフ場で星空ウォッチイベント。

 

そういえば子どもたちが小さい頃、兵庫県の青少年の家って所の企画で、2泊3日の野外イベントに参加して、近くの山頂まで星空ウォッチをしたことがあります。

明るい間に登って、山頂付近ではパラグライダーをしてはって、(そこは上級者コースだそうで)めちゃ凄いな~って、始めてみるパラグライダーのスタートに感動してました。

 

暗くなると山頂は寒くて、真夏やのにパーカーを着てたような。

 

でもその日は1年に数度しかない絶好の観察日和だったそうで、降り注ぐ星空、肉眼で初めてみた天の川、いくつも流れていく流れ星、点滅しながら動く人工衛星を見ることができて、大人の私が一番感動してましたね~。

 

今日はそこまでではありませんが、

 

くっきり北斗七星が見えました、これだけで嬉しい。

明日は雨らしいので、今夜はお天気でよかったね。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事