見出し画像

nancy-yo

粋陽

怒涛の年末年始を乗り切って、今日の午後には子供たちもみんな帰ったので、夫婦で有馬温泉でのんびりタイム。

何回も来ている有馬離宮ですが、お正月に来るのは初めて。

さすがお正月、混んでます。

 

いつもはチェックインした後は、ティーラウンジでまずコーヒータイムしてから部屋へ向かいますが、今日はラウンジもいっぱい。

なので仕方なく部屋に直行です。

 

が、その前に、祝い酒がふるまわれました、やった~、喜んでいただきます。

 

夕食の予約は5時からなので、食事の前に温泉に行きましょう。

でも頭は洗わないし、お化粧も落としません、首から下だけ洗って金泉につかります。

 

身体も温まったし、さあ今夜は中華レストランの「粋陽」です。

 

今夜の料理は、間違って、麒麟コースの上、鳳凰コースの上、神龍コースにしちゃいました、お正月だからまっいいっか、心していただきましょう。

 

お正月なので祝箸が置かれています。

 

前菜。

鴨肉やロースなどいろいろあるけれど、ちょっと肉々しい感じ。

 

飲み物は、私は瓶ビール。

やったー、中瓶がある。

ここはいつも小瓶だったのに、嬉しい。

 

旦那様はフリードリンクで。

一人でもOKなのがいいです、私はフリーほど飲まないので。

それも前まではフリードリンクはございませんって言われていたのに、私が他のエクシブでもあるフリードリンクプランを加えるように、アンケートに要望を出したからでしょうか?

いや私の意見なんて通らないと思うけれど・・・でも旦那様にとっては嬉しいプラン追加、ありがとうございます。

 

 

フカヒレスープ。

 

北京ダック、やっぱり高いコースにはついていますね。

目の前で切り分けてくださいます。

 

大好きってほどじゃないけれど、中華といえば北京ダックなので、美味しくいただきます。

 

牛ロース。

真ん中のは六甲シャンピニオンっていう椎茸です、でかっ!

右端にあるのは、パープルカリフラワー。

 

近くで見るとよくわかります。

 

こちらは旦那様のお皿。

あれっ、オレンジ色のお花がある、私のお皿にはなかったのに。

 

ちょうどウェイターの方が来られてたので、主人のだけお花あるんですねって、素朴な疑問を伝えました。

 

鮑の姿煮。

 

次は冷麺とおこわをチョイスできます。

お腹一杯なんだけれど、どちらも食べたいので、ハーフ&ハーフで。

旦那様は冷麺をチョイスしたので、まあまあの量があります。

わたしのハーフサイズも両方食べたらめちゃお腹にずっしり。

 

この写真を撮り忘れたのが失敗です。

 

 

いつものジャスミン茶の代わりに、開雲花藍というお茶を持ってきてくださいました。

お花がいっぱい咲いているようで、きれいです。

私のお皿にお花がなかったお詫びみたいです、ありがとうございます。

 

 

もう絶対食べられないと言いながら食べたデザート。

 

苦しいくらい満腹です。

 

ごちそうさまでした、今年もこんな風に健康で、いっぱい美味しい物をいただけますよーに。

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事