~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

梅の実

2006-04-27 | Weblog
つい先日散歩道の空き地に白い花を咲かせていた梅の木に、いつの間にか青い実がなっていた。梅は何に加工しても美味しくて大好き。夫の実家から梅の実を丸ごと砂糖漬けにしたものを送って貰っていた。食べきらないうちに送ってくるので数年物が冷蔵庫に沢山眠っていたが、しばらく送って来ないのですっかり食べつくしてしまった。そろそろ送ってほしいけど、催促もできず…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (チャチャ丸)
2006-04-27 22:05:26
今朝はブログにコメントありがとうございました~



催促できないその気持ち・・・何だかすぉ~ごくよくわかります



そういえば、梅って、実がなる梅とそうじゃない梅があるのかな??

ウチの庭の梅、実がなってる記憶がないなぁでも実家の梅は山のように実がなるし・・・種類?それとも何かあるのかな??
返信する
今日は快晴です。 (リュウジロウ)
2006-04-28 10:00:10
こちらの天気は空気が澄み、少し風が冷たい気もしますが、とても爽やかです。

いつも、コメントありがとうございます。

「梅の実のならない木」など、いろいろな文字で検索しましたが、結果はっきり分かりませんでした。白の花の実は梅干になるようです。そして八重は実がならない。あといろいろと書いてありましたがはっきりしたことは分かりませんでした。今度植物に詳しい人に会いますので聞いてみます。分かり次第お知らせしますね。(*^_^*)
返信する