~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

Snipping Tool で遊んでみました。 / パソコン勉強会

2024-04-17 | Weblog

Snipping Toolが、昨年から新しくなって機能が増えているのは分かっていましたが、新機能を試していませんでした。

今日、どんな感じかやってみました。

遅延切取りはとてもありがたい機能!

以前は無かったので、Win Shotを使っていましたが、何かのタイミングで切り取り位置がずれたりして思うように切り取ることができなくなることがあったので、Snipping Toolの遅延切取りは大助かりです。

でも、マウスカーソルをキャプチャーできないのは残念!

そして、ビデオ切取りとはどんなものかYou Tubeの動画でやってみました。

動画の画面を切り取って、録画をクリックし保存するとMP4で保存されました。

保存したMP4ファイルを開くとYou Tubeと遜色ない映像とミュージックが流れてきました。

これだとネット環境のないところで何時でも見たり聞いたりできて良いと思いました。


午後からはパソコン教室、Excelの課題5問用意しました。

1時間半くらいで終わり、その後質問タイムにと思っていましたが、2時間半かかってしまいました。

プロジェクターがまだ使えないので、同じ内容のサポートを何度も・・・

疲れたー!

 



最新の画像もっと見る