保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

仕事終了

2012年06月07日 | 育児
今日は朝は本部の監査書類整備。午後は園の監査整備の一日でした。まあ、以外に揃えるのは好きなんですよね。ついついコレクションのように書類やマニュアルを並べたくなります(笑)収集マニアの癖ですね。

まあ、ただマニュアルは、サッカーで言えば、ルール。手を使ったらハンド、オフサイドもあり、退場もある。ルールを守った上でどんな方法で点を取るかは自由。 どれだけ創造性ある発想を持ち、仲間と連動できるか?保育も全く同じ。だから楽しいですね!

その点をスタッフには伝えたいですね。
明日は園長会。楽しい発想を持つ方と話せるかな? また、自分と違うマネージメントをする方と話すのはいつも楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿