保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

イブのサンタさん

2010年12月24日 | 育児




今日は妻の保育園でサンタさんでした。

今日はかなり貢献しました!来るとき、二歳児が食べる感じのおやつ買ってきて!アレルギーは無いよ、と・・・それで買ってこれるのはこの職業ならではですね(^.^)
さらに妻からの指示で、車で着替えて、と。いいよ、と軽く言ったものの・・・
かなり狭い(笑)
私が中で着替えるなんてできるはずが。後ろのシートに入り、お菓子を渡すと、妻はドアを閉め、立ち去りました。
しかし、後ろのシートはチャイルドロック!中から開きません(^_^;)
結局、真ん中から前に行き、出られました(笑)

また狭かったので結局、外で着替えました。電車からもみえていたことでしょう。

何とか着替え、サンタ登場!子どもたちも大喜び!
小学生の女の子たちも信じてくれていました。少し魔法も披露!特にそれにも驚いていました!
メリークリスマス!と去りました。

またまた着替えは車。ところが、保育園の子どもたちが、後から、後から出てきます。夢を壊せないので着替えられません。
さようなら、と遠くまで歩いて去るふりもしました。まさか、着替えられず・・・歩き回るとは(笑)

車での着替えは大変でした!なかなか見事に困らせる指示を出す妻でした。


次女は体調も悪いのですがご機嫌。帰りに木を拾ってトナカイの角と見せてくれました!

私のサンタは今年はこれが最後。
さあ、うちにも子どもたちにサンタさん来るかなあ。今日はどこの家庭の子どもたちもそわそわしているんでしょうね。

では、メリークリスマス!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタ業務完了! (ナースママ)
2010-12-25 00:22:07
わが家にも、サンタが来ました~!
今日にかぎって早く寝る娘。プレゼント欲しくてたまらないらしいです。

4年生でも。まだ信じられるんですねー。
まあ、小学生のうちはいいかな



返信する
良かったですね~ (ヘッジ)
2010-12-25 07:01:55
信じる人には来る、でいいんじゃないかな?

いつまででもね(^.^)

娘たちは妖精も森にいると思ってますから(笑)
返信する

コメントを投稿