保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

次女の迷言

2012年07月22日 | 育児
帰ってきました。早速、三女に3-1の勝利を報告していました。

さて、次女の迷言3度目。前に帰りに、ハクビシンを見たことがあり、その話をしていました。ハクビシンはもともと中国にいた話をしたら、
次女「とっとりはちゅうごくのチームでしょう?」
日本地図で、中国地方という印象があったようです。
父「中国地方も日本だよ。」
次女「へ~、そうなんだあ。で、トリンドルれいなは、ちゅうごくじん?」
トリンドルにこだわるなあ(^_^;)
父「ちがうよ。」
次女「ふ~ん。とっとりのまけは、ざんねんだったろうね~。」
トリンドル玲奈は、別に鳥取のチームと関係ないから(^_^;)

話していると噛みあわなさに、こちらも混乱しそうです(笑)
長い時間、一緒にいると面白いものですね(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿