保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

絵本読み聞かせ

2012年12月15日 | 育児
三姉妹で仲良く、お話を聞いている写真もあったのでupします!
惹きつけかたが優しい雰囲気でさらに痛快な笑いも!
即、真似させてもらいたいと思います。
私も日々、研究の日々なので。
親子共々、楽しめたイベントでした。

その中で、あるお父さんのお話をしてました。寝かしつけに悩んでいたお父さん。安藤さんに相談した後の行動。

赤ちゃんが寝なくて、疲れきったお母さんに頑張れ!とか、代わってあげるのでは無く、お父さんが取った行動は、お母さん、赤ちゃんごと、後ろから毛布で優しく包んで抱きしめてあげたそうです。お母さんはその優しさに涙。赤ちゃんもすぐに寝たそうです。

頑張ってるね、それでいいんだよ、大丈夫、と態度で、時には言葉で伝えることが大切ですね。職場でのマネージメントでも同じです。
いろいろ勉強させていただきました(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿