保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

リボーーーン

2011年06月16日 | 育児




昨日はソーシャルネットワークサービスFacebookで呼び掛けられたイベント「リボーーーン」に行ってきました!
このイベントは東日本大震災に対して、どのような支援が私たちにできるのか?というイベントです。

被災地からの参加者が現地の状況、今、必要な支援を語り、私たちはどんな援助があるかを考える。

ある方は
子どもが笑顔になれば、大人もみんな笑顔になるから、と被災地の子どもたちへの支援をしていました。
私自身の考えとして
地域の中で子どもが笑っている街は、その街に暮らす全員が温かく、笑顔である、と思っています。

全く同じですね。
それを子育て支援の世界で働いてきたわけではないのに、すでに動いているわけです。

自分もまだまだだなあ、と痛切に実感しましたし、日本の子育て支援のためには、動かなくてはいけないと思いました。
いろいろ学べるイベントでした。

時間は18時半から21時まで。是非、皆さんも次回、参加を!

ただ、一つだけ、真面目なイベントでドリンクのみだったのでお腹は空きました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿