保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

熱のある次女2

2011年04月08日 | 育児


夜になると熱がなかなか下がらない次女。
昨日の夜はようやく良くなっている兆しが。

熱が出ても笑顔では遊んでいます。ずっと寝てるのは無理で、熱が下がった時にはどうしても起きてきます。

でも遊びはやはり静か。 粘土やお絵描きなど静かな遊びに集中しています。
粘土でのお店やさんは大好きです。
じゃがいも切ってるの?と聞いたら、
「おにくきってるの」と言っていました。ちゃんと何か考えてるようです。
そしてお肉好きです(^o^)
今年の四月は職場と長女の学校(こちらはボランティア)が忙しすぎて目が回りそう(^_^;)
歯医者も1か月半ストップ。三ヶ月以内に再受診と言われた健康診断もストップ。何とかうまく整理しなきゃなあ。
そういう時に大体子どもは熱を出します。
わかっているからかな~?申し訳ない気持ちです。
土日あたりを家族で過ごすためにも今日も頑張らなくては!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿