保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

真似からの成長

2012年12月17日 | 育児
これは名言というところから、ダウンロードさせていただいたと思います。
珍しく長いので、朝、忙しい人は軽く流してください(笑)

選挙も終わり、「改革」などと言われていますが、それを聞くと残念に思います。
今の日本は少なくとも、今までの政治の上に成り立っています。良いところはさらに伸ばし、悪いところは軌道修正でいってほしい。少なくともゼロに戻すことは、それまでの税金は全くの無駄になる。何度もそれが繰り返されてきました。

私自身は子育て支援の中で生きてきています。しかし、未だに自分のオリジナルは何も無いと思っています。常に良いもの、誰かのモデルを真似して、アレンジして、ここまで来ています。真似を繰り返して、いつか自分にしか出来ないオリジナルに辿り着けば良い。永遠のテーマですね。

政治の中でも、改革、一新という言葉よりも、是非、歴史から、そして今ある現状で良いもの、そして他党のマニフェストでも良い。「真似」をして、一流の政治をしてほしい。そんな視点で今までのものとどこが変わったか?どこをアレンジしたか?などを見ていけたらと思っています。
お年寄りと子どもたちが笑って過ごせるようになると良いですね(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿