保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

冬でもクールビズ?

2009年12月22日 | 育児
今日は冬至です。
今日も長女と出掛けました。
いつものようにスーツにマフラー、そしてコートを来て。
保育園に長女を送りつつ、他のお母さんと会話。
お母さんも、「今日は寒いですね~」と。
私もそう思って「一段と寒くなりましたね~」と。
それから、電車に乗って、勤務先の保育園へ。ようやく電車を乗り継ぎ、園の側にくると、何か寒いなあ、と感じました。

職場について、コートを脱ぐとあれっ?スーツの上着来てない(笑)

まさか!!!
どうやら忘れたようです。それも家に…
ワイシャツの上にそのままコート!マフラー巻いても寒いわけだ(笑)

大事な会議があるのに~(困)案の定、重役など、みんなスーツをビシッと。人によっては、ベストを来ている人も。
白がはっきり目立ち、ピンクのネクタイなのは私だけ(笑)周りは爽やかですね、とフォローしつつも大笑い(爆)

優しい上司は家に帰るときは、フリース来ていきなよ、と…
帰りはワイシャツに白いフリースでコートを着ました。忘れ物という次元を越えてて、自分でも驚きます(笑)園のスタッフも大笑いでした。
ますます、園長の威厳が!来年は気を付けていかなくては!(^^ゞ

ちなみに・・・写真の格好でながーい一日を過ごしました(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます! (ヘッジ)
2010-01-06 19:27:38
コメントありがとうございますね。
今回の話の内容は読んでいただけましたよね?

私も夏でもジャケット、ネクタイ着用で過ごしています。その方が、自分自身仕事に行く姿勢にもなるからです。

まあ、TPOに合わせて相手に対してみっともないと思われない格好なら良いのではないでしょうか?
ジャケットとネクタイが合わないなどもどうか・・・と思います。
今回の笑い話は、ジャケットを着たつもりで、コートだけだった・・・ということで。
同僚がタイトルを決めてくれました(笑)
返信する

コメントを投稿