保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

雲の名前

2012年06月15日 | 育児
あんな雲やこんな雲。
不思議な雲を探してみよう!という子どもたちが、作った掲示が小学校の階段に貼ってありました。

毎日、3分でもゆっくり雲をみて、前の日と比べられたりするといいですね。そういう心のゆとりや気付きを今の子どもたちに伝えていくことは必要だなあ、と思います。これからの社会を生きていく子どもたちのために。
園でも、幼児のお当番がお散歩で雲の写真を撮るっていうのをやってみたいと思います。それを貼り出したら、本人も嬉しいですし、自然や小さな変化に気付くきっかけになるでしょう。日々、発見からアイディアが出てきます(^O^)

さて、今度は市のPTA総会に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿