保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

おはようございます

2012年01月22日 | 育児
ようやく久しぶりの家族揃っての休日です。
今日は、次女の誕生日プレゼントをトイザらスに見に行く予定です。

さて、写真は前にも一度アップしましたが、家族の人形。家族5人になっています。時々、私と妻が喧嘩した時は、隙間が空いているとか、落っこちた時は、運が悪い、など、何となく、我が家のバロメーターになっています。震災の時には、落ちませんでした。
この人形たちに、昨日、長女が気付いた一言。
「まえからおもってたんだけど、なんでわたしだけ、宇宙人なの?かわいくないんだけど・・・」

確かに、長女だけ(笑)
でもいまさら、変えられないので(^_^;)
変わったジンクスを持つ我が家です。

皆さん、楽しい日曜日を(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿