保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

長女個人面談

2010年12月15日 | 育児


保育士募集だけじゃいつものブログじゃ、なくなっちゃうんで。もう1つ!(^.^)

昨日は長女の個人面談がありました。妻に完全に任せっぱなしで申し訳ないです。

ただ内容は全く問題なし。優等生だそうです。
でも、それもねぇ・・・
勉強もさらにやりたい感じで、文章力も素晴らしいと。絵も上手で、運動神経も良く・・・と。
むしろ、ここは苦手なポイントだな、とかを聞きたいですよね?

最近、集中力が無いので、それを聞いてもらうと
授業の理解が早いから、遅い子を待っている間に、飽きてしまうんですよ。私の授業が、出来ていない子に向いているからで・・・

どこまで低姿勢なんだろう(笑)

あとは友達付き合いの面でも、長女の回りに自然と友達が男女とも集まり、和やかになるそうです。

あまり欠点などを伝えてもらえない感じでもあるので、うちの方針、全ての人に優しく接するというのは妻から話してもらいました。
かなり先生も気を使ったりしてるんでしょうね?
まあ、友達と仲良く過ごしてくれれば良いので。
成長もしました。保育園児だった面影もない(笑)

うちでは次女と喧嘩したり、準備も言われなければやりません(笑)そんなのも大事なんでしょうね~(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿