保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

おはようございます

2012年06月14日 | 育児
「未知との遭遇」
これは先日、初めてズーラシアに三女を連れていった時の写真。
人生どれだけ体験したかが成長には大きいなあ、と子育てをしていて、保育園で働いていて、そして、自分自身で感じます。

小学校に入る前にどれだけ、体験できたか?
小学校で「逆上がり」「とび箱」「リレー」と言われても、やったことが無ければ、わからない。一度でもやったことがあるだけでイメージできる。
これは大人になっても同じ。
いろいろな体験が多い人は、想像力も働きやすい。「自ら、考えて、道を歩いてきた人」は。

前置きが長いですが、たくさんの体験を三女にもさせたいと思います。未知の体験をさせる機会をたくさん作りたいと思います。
この写真のペンギンと三女目が合ってました。目と目で何か通じ合えたかな~?ちなみに、赤ちゃんや子どもたちが、初めての体験をするのを見るのが、私は大好きです(^O^)

今日もそんな発見の一日にしたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿