保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

南米選手権出場?

2011年04月14日 | 育児

マイナーなサッカーの話題です。
サッカー日本代表にとって、南米選手権というのはとても大きい大会です。ただ今回の地震でJリーグの日程を変えたり、自粛も考え、辞退を伝えているんです。FIFAランキング13位の日本は出たい大会でした。


下はスポーツナビから抜粋です。
コパ・アメリカの組織委員を務めるアルゼンチンサッカー協会のホセ・ルイス・メイスネル議長は、日本サッカー協会の小倉純二会長と会談し、同大会への出場辞退を再考するよう求めた。アルゼンチンサッカー協会の公式HPで明かしている。

 小倉会長は南米サッカー協会に対し、コパ・アメリカへの出場を辞退する趣旨を伝える手紙を送っていた。しかし、ルイスネル氏は日本代表の出場を熱望。小倉会長に対して出場について再考するよう求め、4月15日まで日本サッカー協会の最終的な回答を待つとの姿勢を示している。

 アルゼンチンサッカー協会に掲載されたコメントは以下のとおり。

アルゼンチンサッカー協会
「小倉会長に対し、日本にコパ・アメリカに出場して欲しいと話した」

「我々は日本サッカー協会に4月15日までに返答が欲しいと話した。つまり、期限を10日後に設定した。我々は(7月の)コパ・アメリカに日本代表が出場しているという、夢と情熱を持って願っています」

フリオ・グロンドーナ会長
「今回のような困難な状況の中、アルゼンチンを始め、南米の国々は親愛なる日本の方々に気持ちを示したい」

勝ち負けは別として、元気を与えていく意味では出ることも大事かな、と思います。きっと各国も日の丸を掲げてくれます。
今こそ、日本を世界にアピールしていってほしいです(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿