保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

おはようございます

2012年06月13日 | 育児
長女の国語の宿題。いくつかの漢字を使って、お話を作るというものでした。
学者という言葉を使って・・・
昨日、帰ってきて、読んだら、癒されました(^o^)

【ハッピーバースデー】
ある日アメリカの学者が庭へ出て木をうえました。次の日になって、また木をうえた場所に行きました。

すると、葉っぱがとてもふえていて、せも、高くなっています。その木には、かいだんがついていました。
アメリカの学者は、そのかいだんをのぼってみました。
そこには、入り口があって、その中にはたくさんの人がいて、ニコニコわらって言いました。
「ハッピーバースデー」

そうです!今日は、なんとアメリカの学者さんのたん生日でした。
そして、楽しくおどったり、ケーキを食べたりしました。
(完)

いかがでしたか?
まさにメルヘンの世界ですが、温かい気分になりました。先生からも二重丸以上でした。
植えた木も誰かからの贈り物だったのでしょうね。
子どもの創造力は素晴らしいと思います。

今日も創造力を働かせて、頑張りましょう(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿