保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

ドラゴンクエスト

2010年05月09日 | 育児
私ぐらいの世代は、すぎやまこういち作曲のドラゴンクエストのテーマ曲が、チャンチャ、チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャーンってかかると何か気分が高まります。この心境わかるかな?

少し知ってる人しかわからない話が出てくるかも知れません。この写真は、面白かったドラクエⅢが携帯でできるという広告(^o^)これは自分とのかなり葛藤です(笑)
月々300円、アプリをダウンロードに1200円なり・・・
値段より、通勤をこれに没頭すると、ブログが出来なくなるなあ。ブログは子どもたちも喜んでくれているので。
何とか、踏みとどまりました。

ドラクエシリーズに魅力を感じるのは自分の分身で世界を旅できること。
四人のチームで動くので、うちの家族でやったら、楽しそうだなあ、と思ったんです。父、母、長女、次女の四人で(笑)
また、いつか本当に余裕ができたらやりたいと思います。

今の若い世代にも昔のドラクエ浸透するといいなあ。そして弱きを助け、強きをくじき、誰にでも優しい勇者のように世の中に貢献してほしいなあ。
私はここからもかなり「勇者」の精神を学んでいます。ピンチな時にも物事を楽天的に前向きに考えられるのは、「遊び人」という職業の精神かな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿