保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

昔遊びの会

2013年01月17日 | 育児
今日は体調不良の子どもとスタッフも多いので、餅つき会は中止にし、昔遊びの会をしました。けん玉、輪投げ、だるま落とし、コマなどを子どもと楽しんだり、獅子舞の登場もありました。
また、幼児クラスでは、福笑いや落語の披露も!かなり盛り上がり、みんなが笑顔になれた1日でした(^O^)
私も保育でかなり貢献できたかな?事務仕事から離れ、癒しの1日だったなあ・・・
ちなみに今回は私の衣装は用意していなく、パチンコ屋の呼び込みみたいになってしまった(^_^;)
残念・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿