保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

なぞなぞ

2010年12月24日 | 育児
昨日は並んでいる間、次女がなぞなぞを出してくれました。

「きがだいすきなはくちょうはなーんだ?」

わからない・・・

夫婦で考えていると、
「パンはパンでも・・・」
まって、答えは?さっきのが気になる。答えを聞くと、
「きじはくちょう」
よくわからないこたえでした。

次に長女からの問題。
「タクシーにのっても、おかねをはらわなくていいひとは?」
なかなか難しい。

長女はすかさずヒントを出すんです。
「いつものっているひとだよ。」

すると次女が
「チュッパ!」と自分の名前を答えていました。
そんなには乗っていないけど、悪い習慣だ(^_^;)

次に母からの問題。
「見えなくて、透明だけど人間が生きるにはとても大切なものなんだ?」

長女が自信満々に
「妖精!」
・・・(^_^;)

そういう世界観で生きているようです。私もあまり変わりませんが(笑)

答えはもちろん空気。難しく考える人は酸素とか答えるのでしょうね。

妖精を信じている長女にはもちろんサンタクロースも来てくれるでしょうね。
今日は妻の保育園でもサンタを演じてきます。
本当のサンタも全家庭に来るといいですね(^.^)

メリークリスマス!
ちなみに次女は昨日、何度ももどし、今日は自分の保育園を休みました。せっかくクリスマス会だったのに(^_^;)かわいそう・・・
妻の保育園にて、私のサンタと遭遇します。それはしっかりお仕事と認識しています(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿