保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

おはようございます

2012年12月22日 | 育児
昨日は次女の保育園でクリスマス会があったそうです。プレゼントをもらえて嬉しいなど、たくさんお話してくれました。
その際に、次女が「きょうはとうじで、よるがながいひなんだよ」と話してくれました。
よく知ってるね!先生が教えてくれたの?と聞いたら、
「サンタさんがおしえてくれたよ。」と。
日本通のサンタですね(笑)
長女「先生がやってたんでしょう?本当はサンタはフィンランドの人だから。」
次女「せんせいじゃないよ。きっとにほんがすきなんだよ。」
そんな会話をしていました(笑)
サンタが冬至を教えてくれるのは初めてです。面白い保育園です(^O^)

さて、今日は長女の授業参観、そして終業式。しかし三女みずぼうそうなので、妻が学校に行きます。
私が三女と次女と留守番です。仕方ないですね。

今日も楽しい土曜日を(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿