七尾吹奏楽団のブログ

七尾市を中心に活動する『七尾吹奏楽団』のブログです。演奏会のお知らせ、練習風景、団員のつぶやきなどを綴ります。

ねんりんピック石川2010 イベント参加報告

2010-10-18 22:39:36 | 演奏会
10月10日、11日は、47年に一度の大イベント!

「第23回全国健康福祉祭いしかわ大会 ねんりんピック石川2010」が、地元七尾市の和倉会場、能登島会場にわかれて、サッカーの競技が行われました。

サッカーの競技が行われているコートの横では、応援隊や、応援イベントとして、地元のよさこいチームや、保育園の鼓笛隊チーム、バンドチームや太鼓グループなどのステージパフォーマンスが繰り広げられたり、地元産の食材やお土産品、「ななお元気汁」などの飲食コーナーが充実していました。

わが、七尾吹奏楽団は、10日のステージに参加させていただきました。

地元のケーブルテレビ「にこにこチャンネル」さんが、間近で撮影しておりましたし、お客様が近いので緊張しました~~


これから出番!がんばりま~す!(団長)


いえい!細く撮ってね!


金管のおにいさまたち。


地元のみなさんに、私たち吹奏楽団をアピールするよい機会に恵まれたと思います。

関わってくれた市の職員の方々も、またぜひ演奏する機会を用意したいと言ってくれてました。

当日、朝から雨が降ったり止んだり、暑い日差しが差したりとせわしなく、演奏できるかどうか危ぶまれましたが

なんとか私たちの演奏の時間は晴れ間に恵まれました!

これも晴れ女、晴れ男のみなさんのおかげです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿