overdose

山歩ときどき子育て。

おたふく?

2011-01-24 11:31:19 | 日記・エッセイ・コラム

マックのハッピーセットで。スポンジボブ。頭を押すとほっぺたが光り、なおかつしゃべるといったおまけとは思えない出来栄え。おもちゃが欲しいからマックに行きたい子どもの心をわしづかみ。ただ、電池とかはずすのが大変で捨てるのに非常にめんどくさいものが多いです。(笑)

さて寒い日々が続いていますが皆様お元気していますでしょうか?

我が家は土曜日ごろから娘に熱があり、耳下腺が腫れて来たので「もしやおたふく?」と思っていたら息子も熱はないけど扁桃腺の辺りが腫れ・・・

本日2人とも病院に行ってきたらおたふくではありませんでした。(ちょっと残念)

今朝から腫れも熱も引いてきた娘は「溶連菌」、息子は「ただの風邪」のようです。

それでも治療したほうがいいようなのでしばらく抗生物質を飲んで治療していくようです。子どものいる我が家ではこんなことの繰り返しでございます。まぁ、大人もつられてダウンしないようにしないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿