消費傾向

おもちゃをこよなく愛するブログ。
無造作に、気になるものを紹介しています。
ほしいものは尽きないですね。

「5840 Dragon Rock」キター!

2011-02-13 18:38:08 | playmobil
先日ヤフオクで落札した、playmobil「5840 Dragon Rock」のセットが届きました!
落札価格は2100円。小売価格は$69.95だそうです。米アマゾンでは$34.95とほぼ半額になっていました。
なんと割引価格$299で売っているサイトもありました。ぼったくりぃー!
日本未発売品で、ネットショップでも見かけないので日本での価格は不明・・・

ドーン!
予想していたより大きな箱でした!大箱といえると思います。


では早速、ご開帳~♪
?!
岩、でかっ!

この箱のでかさは岩か・・・


メインのパーツを、チワワと並べて比較してみました。しかしでかいな!
白い子とだけ撮りたかったのに、黒い方もどうしても写りたかったらしく何回のけても寄ってきました。笑

赤ドラゴン。凶悪面(#^ω^)
箱写真だと新ドラゴンの中ではぽっちゃりして見えたのですが、首が長いので思ったよりメタボじゃなかった。翼竜の赤ちゃんみたいで超カワイイ♪
ぎゃおーす!

ちんまりした後姿がカワイイ・・・(*´Д`*)
実物はワイバーンという印象が強いです。悔しそうな表情・・・笑
翼は本体とはちょっと違う、柔らかめの素材でできています。


翼のジョイント部が横にも可動するので、割と自由に動かせます。
お腹と足の作りが荒いのがちょっとザンネン・・・
    

緑ドラゴンと比べると一回り大きいでしょうか。

翼が大きい分迫力があります。
作りの良さ、可動部分の多さは緑の圧勝ですね(´・ω・`)
でも、それぞれ違う良さがありますよ。

人間フィギュアは・・・
コスプレみたいな服装です。
左側の不精ヒゲのオッサンはプレモ至上最高ランクのキモさだと思いました。



カタパルト(投石器)が付いていますが、投げるのは炎の固まりです。
この炎はぷにぷにした素材でできていてお気に入り♪
てこの原理で実際にぶん投げることができます。



岩はコストダウンと軽くするためか、裏側はなくハリボテのような作りです。
なんだかプレモらしくない気がしますが遊びは広がりそう。



草原(絨毯)に並べるとモンハンみたいです。
専用パーツで背中に付けられる盾がカッコイイ。



そんなわけで、お買い得で大満足の買い物でした。
ただ定価(換算約6000円ちょい)だとちょっと割高だなぁ・・・
ムダにでかい岩を付けるならドラゴンにお金かければよかったと思う(´ω`)
プレモ自体の素材が変わったのかしら??
頭の部分はいいとして、身体の素材がなんだかチープな気がしました。
あと人形のデザインはどうにかならないかな・・・ダサい・・・
ドラゴンのフォルムは新シリーズの中でも随一で非常にかわいいので、4000円以内で買えるならおすすめです。



余談ですが箱を開封した際、岩の裏側に謎の液体が霧吹状についており、米酢の香りが漂っていました。なぜ・・・
以上レポートでした!



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る