自閉症の息子がいるけど人生楽しんでるママのブログ

重度知的障害自閉症の息子とのバタバタ生活の中、色んな人の力を借りて、やりたい!を実現させるブログ

初めてひとりで…③

2023-05-31 19:51:08 | 旅行
市バスで『清水道』から『泉涌寺道』まで無事に到着
そこからは下調べはしてあったけど、やっぱり迷う💦
ウロウロしてたら、ご老人が
「どこまでいくの?」と声をかけてくださって。
「勝林寺です」と。
教えていただいて無事に到着😅

こちらのお寺は花手水が有名で
楽しみにしていました。
母の日が近いからかカーネーションの豪華な花手水😭
花束をもらったみたいで嬉しかった😭

いよいよ座禅体験😊
目線の位置や呼吸法などを説明していただいて…
希望者は警策もしてもらえるとのことで…
2回ほどありがたく叩いていただきました。
何も考えずに呼吸に集中して…
いやぁ難しい💦

雑念を追い払うことは出来ずに終わりましたが、とてもいい体験ができました。

最後のお話で、百聞は一見にしかず的なお話を聞きました(おそらくそんな感じ😅)
とにかく頭で考えすぎずに、まずは行動してみよう。
ほんとそれと思いました。
今までの私に大きくかけていたことなので、ありがたいお言葉でした。

その時に東福寺のお話を聞いたので、そのあとすぐ近くの東福寺まで歩いて向かいました。

続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿