With ナナ& nana& 愛菜♪

Mダックスのナナ🌈とnana🌈の記録、そして2020.1.24生まれのカニンヘンの愛菜との暮らしを綴っています♪

今日から、お盆休み♪ ママのひとりごと・・・

2007年08月11日 | ナナ/おでかけしたよ♪

8月11日(土)

仕事を頂いているディーラーが今日から16日(木)まで
お盆休みに入ったので、当社もそれに合わせる事になり
6日間のお盆休みになりました♪
修理をするの入庫があれば、今日はまだ仕事をしていたはず・・・
昔なら、お盆に間に合うようにの修理依頼が多くて
13日頃まで仕事をして大忙しだった!・・・とパパが言ってました。

最近は、不況の影響なのかの修理依頼の入庫も減っている・・・・
長いお休みは社員にとっては、有難いことなんでしょうが、
経営者であるパパとママは、休みの間中、頭の何処かで
休み明けの売上が気になってしかたがない・・・

仕事始めの前日には、中々眠りにつけない事もあり
毎年やってくる長いお盆休みがかえってストレスになることも・・・

さて、今年の休み明けの仕事はどうなることやら・・・
6日間、仕事の売上を気にしないでのんびりと過ごしてみたいものです
・・・

この6日間の長い休みを心から癒してくれるのは、
昔は我が家の子供達でした・・・
今その代わりをしてくれるのは、そう、ナナです


        8月11日(土) ニックにて ①


        8月11日(土) ニックにて ②


        8月11日(土) ニックにて ③

なぜなんでしょうねぇ、ホント心から癒される瞬間が何度もある・・・・
暗~い顔をしていたら、全身で腰も尻尾も満開でフリフリダンス。
こんなナナを見ていたら、頑張らなくちゃと励まされる・・・・


今年のお盆休みは、パパはお墓参りとゴルフと釣り。
ママはお墓参りと免許の更新とナナとのカフェめぐり。
たぶん、あっという間にこの長い休暇も終わってしまうのでしょう・・・
せっかくのお休み・・・
どうか心も体もリフレッシュできて、
有意義な日々が過ごせますように・・・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、見つけたぁ~♪ おも... | トップ | お盆休み♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずママ)
2007-08-12 05:56:10
仕事でどんなに疲れていても、ワンコの顔を見ると疲れもイライラも吹き飛びますよね(^.^)
お休み、満喫してくださいね♪
返信する
あずママさんへ♪ (nanamama)
2007-08-12 06:36:38
ホントにそうですよね!
「おかえり~」って、あずきちゃん・らびちゃんのお出迎えに、あずママさんもメロメロになっちゃうよね~。
あずママさんは、お仕事ですものね!
ご苦労様です・・・
今日も暑いそうです。夏バテなどしませんように・・
返信する
お久しぶりです! (ゆみっぺ)
2007-08-13 00:05:30
ナナままさん♪

連日連夜の残業で、心身共に疲れてしまい、自分の日記もままならない毎日です。
ようやく遊びに来れました。

お盆も今日、明日と半日ずつ出勤です。今年は、散々なお盆休みです。
ナナとカンナにも、寂しい思いをさせてしまい、とても可哀想ですが仕方ないな~。
あと少しの我慢なので、仕事から開放されたら思いっ切り遊んであげたいと思います。
返信する
ゆみっぺさんへ♪ (nanamama)
2007-08-13 21:17:43
暑い中での残業、本当にご苦労様です・・・

ナナちゃんにとっては、カンナちゃんがいるから
昨年とは違って寂しくないかも?・・ね!
こういう時は、多頭飼いって、いいなぁ~
仕事を持つ飼い主の精神的な負担を半減させてくれるのでは?・・

お盆休みの振替休日って、もらえるのかな?
その時は、ゆみっぺさんもワンちゃんもゆっくり
遊べて、いい思い出がたくさんできますように・・・
返信する
うらやましです。 (taka)
2007-08-14 14:35:52
カフェ・・・・いいなぁ・・・・
ヨダレが出てます。
返信する
takaさんへ♪ (nanamama)
2007-08-17 00:17:54
カフェ、いいですよ~
そちらには、カフェはあまりないのかなぁ~
ニックさんは家から車で2,3分の所にあるし、
ランチも美味しいし、マスターもママもとてもいい方で、ナナも可愛がってくれるので休日になると行きたくなっちゃいます・・・
今度はランチの写真撮ってきますね!
もっと、ヨダレがでますよ~(笑)
返信する
お盆♪ (さくちゃん)
2007-08-18 22:30:41
おやすみはゆっくりリフレッシュ出来ましたか??
きっとナナちゃんが大満足する毎日だったのでは??
ナナちゃんが嬉しいとnanamamaさんも癒されちゃいますものね=^-^=うふっ♪
あぁ~ナナちゃんのスリスリダンス?たのしそぉ~。
うちも庭で良くやってますよ。。。たいがいその下にはミミズやら虫やらが息絶えてるんですが。。。(≧◇≦) 
返信する
さくちゃんへ♪ (nanamama)
2007-08-19 15:14:30
う~ん、あんまりナナとゆっくり遊べなくて、
リフレッシュとまでは行かなかったなぁ・・・
例年と同様、お墓参りや来客等で、結構忙しい日々であっという間に休みが終わっちゃいました!
休み明けの仕事は、ホント体にこたえましたよ~

返信する