お空の"なな"のななことば

お空にいる愛猫"なな"が、毎日お空から父ちゃんや家族・兄弟猫達を見て感じた"ななことば"

さよなら、大切な人

2010-07-12 13:45:07 | 日記
こんにちは、ななです
2日ばか、ブログをお休みしました。
8日の日に、父ちゃんがとってもお世話になった方が
天国に旅立たれ、お通夜と告別式がありました。

父ちゃんは、以前奈良市に住んでおり
高校は奈良商業高校という所に通っていました。
(今は名前が変わってしまったようです)
父ちゃんは中学の頃から始めた剣道を、
高校でも続けようと剣道部に入りました。
部には何人かの先輩がいらっしゃって、
その方たちが中学の時、父ちゃんが通っていた中学の
先輩たちと知り合いだったこともあり、
すぐに仲良くしていただきました。
父ちゃんは家から学校まで自転車通学をしていたのですが、
先輩たちも同じようにしておられたので、
いつも部活動が終わってから途中まで一緒に帰っていました。
ある日、先輩から「家に遊びに来るか?」と誘われ、
父ちゃんの同級生と一緒にせんぱいの家にお邪魔しました。
そこで先輩のお母さんにお会いしました。

お母さんは繊細かつ豪快、相反するみたいですが、
とっても心の広いおおきな方でした。
「いつでも遊びにおいで!」というお言葉に
バカ正直な父ちゃんは、先輩に誘われてもいないのに
勝手にお邪魔していました。
そんな図々しい父ちゃんのことを
「太一よ~」(父ちゃんの名前です)と可愛がってくれました。
先輩が卒業された後も、ずうっとお付き合いさせていただけて
父ちゃんが高校卒業後、就職した時も喜んでくださり
転職で名張に来てからも何かと相談にのっていただきました。
特に用事もないのに厚かましく、どんだけお邪魔したでしょうか・・
いつも「夕飯食べていけよ~」とご馳走してくださり
挙句の果てには、「帰っても1人やろ、もう泊まっていき~」
と何度となく泊まらせていただきました。

父ちゃんがお母ちゃんと結婚が決まった時も、
喜んでくれて、怪獣1号・2号が生まれた時も喜んでくれました。

お母さんだけでなく、お父さんや先輩のご家族、先輩のお兄さんご家族
先輩の弟さんも、このほんとに図々しい奇妙な後輩を
可愛がって下さいました。

ほんとに突然でした・・
先輩からお母さんが亡くなられたのを聞いて、
ほんとにびっくりしました。
お通夜・告別式とたくさんの方が来られて
生前のお母さんの人柄が伝わってきました。
親戚でもなんでもないのに、最後のお骨拾いまでさせていただきました。
本当にありがとうございました。

あまりにも突然で早すぎる旅立ちに、
父ちゃん今日は泣いています。
昨日も一昨日も涙出なかったのに、今日は・・
いつもスイスイと文が出るのですが、今日はまとまりません。

たくさんたくさん、ほんとにたくさんご恩をいただいて
何もお返しできなくて・・
父ちゃんはお母さんの事、生涯忘れません。
本当にありがとうございました。
さよなら、大切な人・・



登場ねことひと

-ひと-
    ・父ちゃん (♂40才)40に突入・・・
                  このままメタボ一直線か
    ・お母ちゃん(♀ ??才)ボクらに非情(常)にやさしいママ


    ・嬢 (♀6才) 怪獣1号 
              最近、お姉ちゃんらしくなってきました


    ・ボン(♂3才) 怪獣2号 
              今、ボクらの中で1番要注意なガキ

    
-ねこ-
    ・なな(ボク)♂ 9才でお空へ

 




三重県名張市・伊賀市の不動産情報&住まいとお庭のリフォーム

ハウジング・不動産・ライフプランニング (有)ハフラ
文字の部分をクリックしてみてください  


ブックマークもご覧ください 
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり

yuno家具雑貨cafeはじめました


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
↑励みになります ポチっとお願いします 



人気ブログランキングへ
↑励みになります 文字の部分をポチっとお願いします

応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿