お空の"なな"のななことば

お空にいる愛猫"なな"が、毎日お空から父ちゃんや家族・兄弟猫達を見て感じた"ななことば"

ボキの場所

2020-06-27 20:21:50 | 日記
こんばんは、ななです
予報の雨はこれからなのか、
日中はそれ程暑くもなく
いい天気でした

父ちゃんは昨日に続き
作業着で出掛けました。
今日は前から決まってた
公園の草刈りをする日だった
ようです

もうすぐ集合時間
なんやら騒いでますよ・・


彦:「ボキの場所~!」
くー:「何言ってんの
    そんなん関係ないわ



彦:「くーちゃん、降り!」
   
    引っ張る

くー:「な、なにすんねん


くー:「あぶないやろー
彦:「ボキの場所~!」

ちょい前に置いた
キャットタワー
確かに目が不自由な彦が
みんなと同じように
窓に上れたら・・
と思って買ってきたけど


くー:「彦も上ったらええけど、
    別に彦だけのもんと
    ちゃうはずやで!」

彦:「・・・・・・」

その通~り
  
彦:「なんて?」

あらら・・


彦:「も~・・」
  「ボキの場所~・・」

くー:「もう~はこっちの台詞や」


くー:「ほんとにこの子は~」
彦:「あっ!」


彦:「降りた!」
  「Byeビー!」


くーちゃん、ごめんね


彦:「場所守ったど!」
  「ひぁ~」
  「ここは気持ちええな~


彦しゃん、一部始終見てたで


彦:「見てたお父ちゃん!
   ボキ、守ったで!」


ちゃう!
くーちゃんが
のいてくれたんや
くーちゃんが言うてた通り、
もちろん彦しゃんも
上っていいけど、
彦しゃんだけのもんでは
ないねで。
みんなのもんやで

彦:「・・・・・」

分かった?
後で「ごめんね」と「ありがとう」
言うときや

彦:「なんて?」

アポ・・





登場ねこ
        
・なな(ボク)♂ 
 9才でお空へ





・くー(♀4才)
 父ちゃんのお友達が保護し
 て、きょーだいの一員に。
 普段からとても
 おとなしい 

       
・彦(♂1才)
 一昨年の7月に
 ボクのお家にきた星の弟
 やることなすこと
 顔も含めてネコっぽくない
 でもそれがとっても可愛らしい




三重県名張市・伊賀市の不動産情報&住まいとお庭のリフォーム

ハウジング・不動産・ライフプランニング (有)ハフラ
文字の部分をクリックしてみてください  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
↑励みになります ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
↑励みになります 文字の部分をポチっとお願いします

応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (titan33)
2020-06-27 23:21:12
くーちゃんが去って寂しくなったのかなと思ったら、まさかの伸び伸びする彦ちゃん…笑
そうだよね、広々使えた方が良いものね😆
返信する
おはようございます! (美姫)
2020-06-28 09:00:37
ニャンズの陣地とり、攻防戦、楽しいですね♪
お写真もプロの写真家のようなベストショットばかりで、いつも素晴らしいな、と拝見しています。

キャットタワー設置も、そのお優しさに心打たれ、何度も思い出しては、いいな、と思っていました。
記事やお写真を拝見するこちらまで、優しい気持ちになれます♪
返信する
titan33さんへ (ハフラなな)
2020-06-28 21:39:49
天真爛漫という言葉がぴったりの彦です
興味を持つとほんと思い通りになるまでがんばる、「がんばり屋さん」です
別の言い方をすると、むっちゃ「しつこい」です
お家側のニャンたちはもう慣れっこですが、会社側のニャンたちには姉の星(せい)共々要注意どチビです
返信する
美姫さんへ (ハフラなな)
2020-06-28 21:48:58
なんかまるでちっちゃい子みたいな彦は、なんやかんやとやってくれます
写真そうですか
ろーがんの父ちゃんが撮ってますので、いつもお見苦しい写真になっていまいかと心配しております
美姫さんにそのように仰っていただいたことは父ちゃんにはナイショにしときます
調子に乗るので・・
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿