お空の"なな"のななことば

お空にいる愛猫"なな"が、毎日お空から父ちゃんや家族・兄弟猫達を見て感じた"ななことば"

寒肥

2020-02-24 18:29:15 | 日記
こんばんは、ななです
今日は日中、
暑いくらいでしたね

父ちゃんは朝から
作業着に着替え、
どっか行きました

お昼すぎ・・

まいだた~


トノ:「りえかお」
ミント:「よし!」
    「ちょっと昼過ぎとる
     けど、まっええやろ」
    「今日のご飯はなんや?」

朝から公園の木に肥料
あげてきてんで

父ちゃんは他のメンバー
の方達とかなり以前から
お家のそばにある
公園の管理をしています。
主には草刈りなのですが、
公園内にある木々も
出来ることをやっています。
毎年この寒肥からスタートです

普段は父ちゃんが近付くと
逃げ回るくせに、
この時間帯だけは
怖さより食い気やな

ほれ、キミら
ここ嗅いでみー


ミント:「なんや・・?」
    「なんちゅー食べもん?」



トノ:「どれどれ・・」
   「これ肥料のにおいやん!」

あっ、すごいやん!
ピンポ~ン

ミント:「父ちゃんさん・・」
    「いっぺん
     ほんまに娘(音)を
     しむけてばいたろか
    (いちど、凶暴な娘(音)を
     さしむけてしばいたろうか)

なんてことー





登場ねこ
        
・なな(ボク)♂ 
 9才でお空へ




・トノ(♂14才) 
 体の大きさ&
 潜在パワーは1番!
 でもノミの心臓なの
 とても優しい 
      
・ミント(♀9才)
 唯一、長毛のべっぴんさん
 最近は食べすぎでまん丸に
 なっちゃって、
 背中は自分で
 毛づくろいが出来ない・・
 音の実母

・音(♀2才)
 ミントの子
 人がきらい
 チビもきらい
 きょーだい1凶暴
 どーしましょ







三重県名張市・伊賀市の不動産情報&住まいとお庭のリフォーム

ハウジング・不動産・ライフプランニング (有)ハフラ
文字の部分をクリックしてみてください  





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
↑励みになります ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
↑励みになります 文字の部分をポチっとお願いします

応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿