nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

収納完了!

2011-10-19 | ひとりごと
ビーズや金具類ってすごく小さい上に種類も多くて、片付けが大変。

なので、購入したらすぐにあるべき場所に片づけるべし。

と、言うことを、ビーズ歴そろそろ7年目な私は当然分かっているんですが・・・・・

なかなか実行できなかったりします

送られたきた箱から作品に使う物だけを出して、他は時間があるときにゆっくり片付けようと思ってると、なんか他のことが忙しくなって、そのまま放置状態になってしまい。
箱が積まれていく・・・・・

そうなると最終的に、あちらこちらの方面に支障をきたすようになり(探し物が多くなったり、在庫管理があいまいになったり、収納棚のスペースがなくなったり・・・等々)、あわてて、そして一気に片づけなきゃならないことになるのです


今回は、作業台であるダイニングテーブルが片付いていたので、溜めていたものを一気にテーブルにぶちまけて片づけ開始


が、調子に乗ってポンポン置きすぎたせいで、ピン類を入れていたケースがひっくり返ってしまってこの有り様。や、その他も大変な状況なんですが、予定外の、それもかなり面倒な作業を強いられることに気分は急降下です


4色の9ピンとTピンが入り乱れてる。一本一本分別、です


約15分後。

がんばりました

私ってやればできるんだ!と妙な達成感に浸りつつ、昼ご飯を食べ。

2時半に収納完了!

10時から始めたので、実に4時間半、片づけ

・・・・・もっとこまめに片づけようと心に誓った一日でした


今日から作品作りに励みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。