nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

趣味の園芸

2011-10-18 | Weblog
日曜の朝、仮面ライダーの後は必ずと言っていいほど、趣味の園芸を見ている我が家。

一戸建てに住むようになって庭があるせいか、なんとなく見るのが習慣になってるんですよね~

で、今の庭の状況を少しでも良くしようと思うのです。


我が家に来たことがある方はお分かりかと思うんですが・・・

我が家の庭は、緑がえらいモコモコワ・ワシャワシャしてて、まとまりがなくて雑然としてて

特に、ワイヤープランツとオリーブが予想外にデカくなってしまっていて、どーすりゃいいのか・・・。

頭が痛い



ま、それは置いといて。

緑が多いなら、花を植えてバランスを取ろう!ということになり、
趣味の園芸で紹介されていた花を植えてみることにしました。

といってもプランターなんですが、ね
(花壇はワイヤープランツに浸食されていて無理でした)

でも、大満足の一鉢になりました


チョコレートコスモス、アメジストセージ、スノードラゴン、ブルーデイジー、アリッサムの寄せ植え


チョコレートコスモス。花びらの色がとても深くてきれいなのです。奥の紫の花がセージ。花がベルベットみたい。


斑入りのブルーデイジー。・・・以前我が家の花壇にはこの花がわんさか咲いてた・・・



庭(かなりな一部分だけ)がきれいになったので、今日は庭以上に雑然としているビーズ類を整理しようと思ってます!
ってか、しなきゃ!!です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。