nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

笑えるバレンタイン

2012-02-16 | ビーズ作品
バレンタイン、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

って、独身時代ならーーーいやいやもっと遡って学生時代なら、ドキドキソワソワな一日だったんでしょうが、結婚して子どもがいる歳になっちゃうとどうでもいいっていうか、むしろ、鬱陶しい日だったり(なにせ、友チョコ作りに長女がキッチンを散らかすもんで。片づけが大変)

2日過ぎた我が家のダイニングテーブルの上にはいまだチョコがわんさか、です。

一番量を貰ったのは、『友チョコ交換』な長女。
二番目は、『ご近所幼馴染チョコ』な長男。
最下位は、『ご挨拶的チョコ』なパパ。(『義理』とも言えないほど、ささやかなものでした。)

テーブルに並べられたチョコを見つつ、長男が、
「こんなに(お姉ちゃんが)チョコを貰えるんなら、僕、女の子になりたかった」
と呟き、長女が、
「パパでも(『でも』を強調)貰えるんや!!」
と異様に驚いていたのが、笑えました


で、私はというと。
13、14日はお師匠先生のイベントのお手伝いで久しぶりにトキハ本店へとおでかけでした。
平日なのでお客様は少ないかな・・・と思っていたんですが、予想に反してお客様が途切れることなく、忙しい2日間でした
それでも合間にお師匠先生から技法の事や、天然石についてアレコレ教えて頂くことが出来て、すごく勉強になりました。
天然石は特に・・・。知らない事や勘違いしてる事が多くて。
何度『えーーーっ!』『そーなんですかっ!?』と言った事か

丁寧に噛み砕いて教えて頂いたおかげで、やっとこさ理解できました

天然石って奥が深いです。
日々勉強、精進しなきゃ~


お師匠先生のトキハのイベントは昨日まで。
今度は夏の『りあん』でのコレクションが開催予定だそう。
また、ぜひ、参加したいと思ってます


終わったので、今更な感じもしますが。
せっかくなんで。

『こんな作品出品してましたハートのストラップ編』
ご覧下さい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。