ななほし日記

在庫4冊から始まったネット古本屋日記。
明日はどっちだ?!

タイフェス

2010年05月17日 | 余談
昨日は代々木公園で毎年開催されてる「タイフェス」に行ってきました☆

年々来場者が増えてる気がしていたのと、
前日のアド街で紹介されたりしてたのとで
きっといつも以上に人が多いだろうな~と思って、
10時くらいには向こうに着くようにしてみました。

これが大正解でした~^^

去年は昼頃に着いて、屋台はもうどこも行列で、行列が沢山あるために
買ったものを食べるスペースを見つけるのが難しい状況でしたが…

午前中はまだ人もそれほど多くなく、ご飯も比較的すんなり買えて、
ベンチはさすがに一杯だったけど、けっこう余裕のある感じで
グラスワインなんかも仕入れていいご機嫌でした☆

自分が買ったのはタイ米の鶏炊き込みご飯に蒸し鶏がのったもので、
ついていたソース(ナンプラー+唐辛子+にんにく+醤油…みたいな感じ)を
全部かけたらかなり辛かったものの、すっごく美味しかった!
一緒に行った同居人の方は、タイ風チャーハンの目玉のっけ、だったんだけど
お米が普通のジャポニカ米だったので…
まずくないんだけど、いつものチャーハンって感じで
かなりご不満だった様子。

デザートに去年食べて美味しかったココナツミルク味の甘~いぷにょぷにょ
(形はたこ焼き。具はない)。
今年も食べようと探すと、これまたアド街効果か、
去年と比べ物にならないくらいの大行列になってた@@

ちょっと列が少なくなってきたタイミング
(ちょうどお昼の時間で食事ものの屋台のほうが混んできていた)で
頑張って並びました。
すごくいい天気で喉も渇いたので、隣の屋台でマンゴーのジュース
(変に甘くしてなくて、そのままフローズンジュースにしてあって美味)を買って、
飲みながら待つこと20分くらい?
普段は何かを食べるために並んだりすることはほとんどないのですが…^^

合い間合い間で、名人のなんとかさんが育てたマンゴーを2回ほど食べ、
すっかりマンゴーを満喫(笑)

去年の日曜は生憎の天気で、ちょっと肌寒いくらいだったけど
今年は超晴天で、やっぱり盛り上がりが違いました☆

いや~ 充電完了!

人気ブログランキングへ ←応援よろしくです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿