あぐりの生中継

デカチュアダックスのアグと、ニューフェイスチワワのロビン。2wanの奮闘記。

道のり

2006-09-13 09:23:37 | Weblog

大きく成長したでしょっアボカドちゃん



今朝、めざましTVの「今日のワンコ」御覧になった方はいるかな?

今日は整骨院の看板犬の2歳のダックス

いつ頃ってのは聞き逃してしまったけど

原因不明で歩けなくなってしまったとか。

ワンコでも人間でも、原因不明の病ってあるもの。

朝から色々考えさせてくれた。




ポチッっとお願いねっ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカル)
2006-09-13 18:46:38
アボガドの木ってこんななのね。

って言うかアボガドってどうやってなるの??

それすら知らんわぁ~



ワンコの病気は、ホント心配ですよね。

私もバジのコレからを思うといろいろ勉強しなきゃ!
返信する
アボカド (ヤリイカ)
2006-09-13 23:22:53
初めてアボカドの木見ましたよ

こんなふうになっているんですね

まあ人間でも原因不明の病気あるからしょうがないのいかな?
返信する
アボガド☆ (ポテ)
2006-09-14 00:01:18
うわーーアボガドちゃんかなり成長してますね

私も小さいころアボガドの種を植えた記憶があるんですけど・・・

大きくなった記憶がないなぁ

これからどんなふうになるか楽しみですね~

原因不明の病気って怖いですよね

けっこうちゃんとお世話していても遺伝というのもありますもんね(><)

気をつけなきゃ
返信する
Unknown (ピッピ)
2006-09-14 11:21:59
私もアボガドの木を初めて見たわ♪

ちゃんと収穫できるものなのですか?



TVは見ていなかったけど我が子だったらと考えたら

つらいものがありますね。。。



それから、アイコンを作ってみました♪

取り合えずURLまで・・・見てやって下さい♪



返信する
Unknown (pine)
2006-09-14 14:36:27
アボカドちゃんってなんとなく南国の植物だと

思ってましたが日本でも栽培できるんですね。

でも実はわたしアボカドが苦手です。。。

見た目からイメージする味と実際の味のギャップが

大きすぎて。。。

返信する
アボカド! (yukiko)
2006-09-14 21:48:59
アボカドって、スーパーでよく積んでありますが、どんな風に生えてるんだろうって

不思議に思っていました。

このままぐんぐん伸びたら実ができるの

かな



普段元気なさくらが、急に元気がなくなったり、様子がおかしいととても不安になります



やっぱりいつまでも健康でいてほしいですね
返信する
アボガド (TOPPO PAPA)
2006-09-14 21:55:02
ずいぶん大きくなりましたね。

ずっと育てると大きな気になり、実をつけるのでしょうか?

全然知らないもんで、大きさの検討がつきません。

ようやく出張も一段落つきそうで、中近東は金曜日が休みなので、あちこち見てきます。
返信する
ヒカルsanへ (aguri)
2006-09-15 21:25:03




アボカドの種を植えたら、力強くニョキニョキ伸びてくれたんですが

私も、どぉやってなるのか知らないんですよぉ(;´▽`A``

で。調べてみましたぁ

ミカンみたいな感じで、結構木が茂るみたいで。

もぉソロソロ実家の庭にでも植えようかと思ったんですけどねぇ



ワンコは喋らないし、ガマン強いから…色々勉強する事ありますね。

私はまだまだ勉強不足なので
返信する
ヤリイカsanへ (aguri)
2006-09-15 21:30:24




アグの大好きなアボカドの種を植えたら、

気がつけば結構ニョキニョキ伸びてくれました

実家の庭に植えたら、もしかして実がなるかも

ちょっとコレステロールが高いですが、栄養はバツグンなので

実が生ってくれたら嬉しいですぅ
返信する
ポテsanへ (aguri)
2006-09-15 21:38:51




でしょでしょぉ発芽までは結構時間がかかったんですけど

発芽したら、結構成長が早いですよぉ

また今度食べた時は、是非植えてみて下さい

いぃ観葉植物にもなりますよぉ

実が生るには年数がかかるらしいですが、成長が楽しみです



原因のわからない病気って、本当に怖いですね。

でもでも、どんな状態になっても家族に変わりないですもんね
返信する